彼女から彼氏に贈る付き合った記念日プレゼントの基本

付き合って一年目の記念日って、カップルにとってすごく大切な日ですよね。

付き合った当初もすごく楽しいけど、一年経つと、自分たちもようやく安定してきたんだなぁと感慨深く思うものです。

最初はしょっちゅうしてたケンカも徐々に回数が減り、お互い多くを語らなくてもなんとなく相手の考えていることがわかってきたりするようにもなりますよね。

でも、相手のことがわかるからこそ、難しいのが記念日プレゼント選び

大切なメモリアルであるからこそ、彼女としてはとっておきのプレゼントを選びたいもの。

プレゼントをあげたときの彼の喜ぶ顔をイメージすると、なんだかワクワクしてきますよね!

でも、もし気にいってくれなかったら…。

と考えるととても不安にもなるものです。

実際、プレゼントで失敗をして関係がギクシャクしてしまうというカップルもいるから、ここは慎重になった方が良さそう。

今回は、彼氏に贈る記念日プレゼントで注意したいことをチェックしていきましょう!

最初にお伝えしておきたいのは、男性はそもそもどんな物を欲しいかということ。

大人になると、つい実用的・機能的なものを考えてしまいがちだけど、そういうものは男性の場合は自分で購入します。

また、女性が思う実用的・機能的と男性が思うそれは異なります。

そして、欲しいと言っているものは彼女からもらいたい物ではなく、自分で購入したい物です。

男性にプレゼントを贈るなら、「あったら良いけど自分で買わない物」をポイントに考えることが大切です。